雑誌の取材?

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回の台風、平成3年の台風19号より少し小さいですが、似たようなコースですので、皆様週初めは気を付けて下さい。


どうでも良いことですが、先日雑誌の取材をしたいとの申込みの電話がありまして


芸能人の方も見えて雑誌で特集を組ませて欲しいということ。

中津市の社会保険労務士事務所はお宅を選出し事業内容や日々の活動等を取材させて欲しいとのことでした。


一瞬、当事務所の障害年金の業務に興味を持っていただけたのかな?など少々浮き足立ち



直ぐに散髪に行かねばと考えたり、妻の承諾を取る、事務所の片付け等、頭をよぎったのですが・・・



一旦冷静になり、なんで数ある事務所でうちなの❓あまりに急過ぎる点



途中から不信感を持ち、最後まで話をよく聞くとやはり自分でお金払っての雑誌に掲載、取材をしてもらうようでした(T_T)



当然丁重にお断りしたのは言うまではありませんが。




最近その手の電話が多いです。





妻に後で話すと、「前からあって有名よ。あんたまさか頼んだんじゃあるまいねと。」言われてしまいました。




偶然その日夕方、事務所の大家さんから、入居している全企業分の看板設置を道路沿いに設置していただけるお話をいただき
こちらは、無償で色を選ばせていただけ、ロゴまで入れて下さるとのことでした。

色々有った一日でしたが

大家さんには、大変感謝です。