ポケンモンGO人気継続!?

豊前市の実家の前で、スマホを触っていたら近所の小学校低学年の子から

「ポケモンGOしてるの?」と

(本当は運転中にLINEが届いていたので、車から降りたところで、ちょうど返信を打っていたのですか)


私も7月頃のブームにのり少しやってましたので

「そうよ」と、話を合わせたら、親御さんの携帯で「カビゴン」(レア物で珍しいキャラクター)を大分市で捕まえたことや、「カイリュー」が居たけど探し出せなかった、コイキング、ミニリューが・・・ピカチューが、レベルが・・・等話が止まりません(苦笑)

私と妻のポケモンGO画面見せたら、「良いのは全然無いけど、これだけは少し珍しいよ」等言われました(苦笑)


また豊前のフレスポや宇島駅、中津城がたくさんいる等わざわざ教えてくれました。


季節がもう少し良くなったら、少しまた歩いてみようかなどと思いました。


親戚の子が夏休み来ていた時も、スマホ貸したらなかなか返して貰えなかったりしました。


テレビで東京の代々木公園の様子や、福岡では大濠公園等、最盛期はニュースでしょっちゅう見ていて、最近はあまりニュースやワイドショーではやってないのですが、いまだに人気は衰えてないみたいです。

 

ただ個人的な感想としては、ウォ-キング目的で初めても、あまり続かない様な気がします。

 

どうしても立ち止まるし、継続した健康の為のウォ-キングであれば、普通通り歩く方が良い気がします。